人に支えられた感謝を忘れずに
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Ryuichi Kimiduka
君塚 隆一
第一営業部
第一営業部
君塚 隆一Ryuichi Kimiduka
部下の成長が自分の喜びたから厳しさも優しさも伝えていく部下の教育とフォロー、そしてお客様先での査定を行っています。
自分の指導で部下の対応が改善し、お客様に喜んで頂けた時は嬉しいですね。
査定を通してお客様に喜んで頂くことで、お客様に成長させてもらっていると感じます。
査定員の仕事は簡単ではありません。もちろん厳しい時もあります。
でも、この仕事は誰にでも平等にチャンスがあります。
日々仕事をする中で、成長を肌で感じられる瞬間は多くないと思います。
僕らがあなたの成長を全面的にバックアップします。一緒に頑張っていきましょう! -
Takeshi Nakada
中田 武士
第一営業部
第一営業部
中田 武士Takeshi Nakada
全員が同じ目標に向かっているので取り組むべきことが明確になる査定員の仕事は、お問い合わせを頂いたお客様宅にお伺いして、商品を1点1点査定いたします。お客様の愛着がこもった品ばかりですから、任せて良かったと満足していただけるようお客様との会話を大切にしています。
何か行き詰った時は先輩がフォローしてくれるので相談しやすく、とても働きやすい環境ですね。やるべきことが明確なので、一人ではなく全員で目標へ向けて取り組めます。 -
Genta Noguchi
野口 源太
第一営業部
第一営業部
野口 源太Genta Noguchi
自分がされたら嬉しい、その気持ちがお客様の笑顔に繋がる瞬間が好きです。お客様のご自宅へお伺いして、査定をする。こう聞くと妙に事務的に聞こえてしまうかもしれませんが、実はすごく奥深いのだな、と常々感じています。
私が入社した当初、先輩と同行してお客様了承のもと査定の勉強をさせていただいた時に、先輩が「お客様は今のお前よりずっと緊張しているよ」と言ってくれたのが考え方を変える転機になりました。初めての経験でガチガチになっていた私ですが、自宅へ初対面の人間が来るのに緊張しない人はいません。それならば自分に出来ることは、お客様に最大限安心して、お伺いの時間をより良いものと思っていただけるよう頑張ることです。自分がお客様だったら、どうされたらリラックスできるか、何をしてもらったら嬉しいか。それを常に考えて行動すれば、お客様の笑顔が引き出せます。その喜びを後輩にも伝えていきたいです。 -
Takahumi Hisada
久田 享史
第一営業部
第一営業部
久田 享史Takahumi Hisada
お客様に尽くすことが自分の成長や喜びに繋がるお客様からお褒めの言葉を頂けることが一番の励みですね。
お客様に喜んで頂くことが嬉しいと感じることができたのも、この仕事に就いてからでした。
まずはお客様に尽くすこと、それが自分の成長に繋がると考えています。
何事にもポジティブに前向きに仕事へ取り組みたいと考えている方なら、きっと当社の社風に共感できると思います。 -
Miyako Kaido
海藤 未弥子
第二営業部
第二営業部
海藤 未弥子Miyako Kaido
サービスを求めているお客様に ベストな応対を、気持ちの変化で業務が楽しくなった。コールセンター未経験からのスタートで、入社前は、社内の内線での簡単なやりとりくらいしかしたことがありませんでしたので、顔の見えない状況での会話や接客に最初はとても戸惑いがありました。しかし、お電話くださるお客様の大半が広告を見て、弊社のサービスに興味を持ってくださってる方なんだと思ったら、「戸惑ってなんかいられない。お客様が抱いている疑問や不安を少しでも早く解消し、ベストなタイミングで弊社のサービスを利用して頂かなくては!!」という気持ちになりました。また、この様な気持ちで業務に取り組むようになってから、お客様との会話が楽しくなっただけではなく、仕事への責任感を持つようになりました。
営業担当者が訪問先ですぐにお客様との距離を縮められる様な架け橋になっていきたいと思います。 -
Mayumi Ichimura
市村 真弓
第二営業部
第二営業部
市村 真弓Mayumi Ichimura
お客様からお電話に「笑声(えごえ)」で応える。それを教えてくれました。学生時代に通販のコールセンタースタッフをしていた経験から、入社を決めました。経験者として即戦力になる自信があったのですが、ここで初めて出会ったのが「笑声(えごえ)」です。造語ではありますが、電話向こうにも笑顔が伝わるような話し方とその声のことです。これを最初に教わりました。それまではゆっくりと大きな声で話す、とか返答に詰まらないように、というテクニックばかりを気にしていた私にとって、とても大事な根っこを文字にしてもらえた感じがしました。「自分がお客様の立場だったら」と考えたら、声だけでお客様と信頼関係を築いていくにはとても重要な言葉だと思います。
お客様への最初のサービスであるコールセンターは、会社の顔です。これからも笑声で、お客様からの質問にもご要望にも、しっかりとお応えしていきます。 -
Sayuri Omoya
大茂谷 さゆり
お客様相談室
お客様相談室
大茂谷 さゆりSayuri Omoya
お客様から直接嬉しい言葉を頂けるから、より良いサービスを提供したい気持ちが強くなる査定員がお客様先で査定を行い、お品物を買い取りさせて頂くため書面にて契約を交わします。その際、私たちお客様相談室がお電話にて契約内容の確認を行い、お客様から了承を頂きます。契約内容に不備があったらお客様にご迷惑になりますのでミスは許されません。そんな中でお客様からサービス内容や査定員への賛辞など生の声を聞くと、この課で仕事ができることが嬉しくなります。
正直、最初は不安でした。しかしお客様からお褒めの言葉を頂くことや、お客様先で頑張る査定員の姿を見るたび、プロとして良いサービスを提供したい気持ちが湧いてきます。
会社と、お客様両面を守る動きを担えますので、責任感を持って仕事ができますよ。 -
Ruriko Ino
猪野 留莉子
商品部
商品部
猪野 留莉子Ruriko Ino
お客様からお預かりしたお品物から多くの知識を学べる企業の成長と共に自分自身もスキルアップを目指し、異業種から転職しました。
私の仕事は、お客様のお品物を精査し、適切な管理を行う業務です。
多くの知識を学ぶことができ、自分の目を育てる事が出来るのでやりがいに溢れています。
今後は、もっと多くの知識を得て、誰からも頼りにされる存在を目指して行きます。
私が上司や先輩社員の方々から丁寧に仕事を教えてもらったように、後輩にも伝えていきます。スキルアップとやりがいを感じながら一緒に働きましょう。