コンプライアンス部

コンプライアンス部は、お客様相談室・コンプライアンス管理課から成り立っています。
買い取りサービスをご利用されたお客様からのご相談をはじめ、査定員の対応はどうだったか、お客様が本当にご納得の上での商品売却のご意思を示されたかなどのチェックを行い、法令順守を徹底しています。
また、コンプライアンス体制の充実を図るとともに、従業員教育にも注力しています。

第一営業部

第一営業部では100名を超える査定員が関東を始め、北は北海道から南は九州までの広範囲に渡り、お客様のご自宅に出張での買い取りを行っています。
スタッフ全員が豊富な商品知識と高度な査定技術を持っており、定期的にスキルアップ研修も行っています。
出張買い取りという利便性の高いサービスの提供と、弊社にしかできない顧客満足度の追求に全力で取り組んでいます。

第二営業部

第二営業部は、月間で一万件を超える全国のお客様から寄せられる査定のお申込みを受け付けるコールセンター業務を行っています。
電話やメールでのお問い合わせは、受付オペレーターの対応が会社の第一印象になります。
一人一人が株式会社エースの顔として、プロ意識を持った応対を心がけています。
お問い合わせ頂いた全てのお客様に「相談してよかった」と感じてもらえるよう、おもてなしの心を大切にしています。

販売促進部

販売促進部は、高度な鑑定眼を必要とする査定対応、買取商品の販路拡大やECサイトの運営を行っています。
また、鑑定技術向上を目的とした研修や、商品に対する深い知識の共有など、質の高い査定員教育も担っています。

商品部

商品部はお客様から買取させて頂いた商品の検品と管理を行います。
エースでは高価古物を取り扱うため保全管理を厳重なセキュリティ体制のもとで作業を行っています。
郵送査定も商品部で行っており、迅速な査定結果のご報告を心がけています。

人事部

人事部は採用に関する業務、労働条件や昇進、社員の労務管理など、「人材」にかかわる業務を担っています。
エースでは、社員一人一人が働きがいを持って仕事に従事できるよう、社内アンケートの実施や面談などを行い、従業員満足度を高める施策を行っています。
人材開発課は、入社後に受けるOJTやエースの成長を担う人材の定期的な育成を行っています。具体的には、言葉づかいからお客様との相対の仕方までコミュニケーション能力を高めるための研修プログラムを組み、実施・監督を行っています。様々な状況に対応でき、問題解決をしていく力を備えた人材を育てることを目的としています。

総務部

総務部は各部門の活動をさまざまな形で補佐・支援し、会社が効率よく仕事ができるよう管理しています。
社内で使われる全ての備品の管理をはじめ、新規オープン予定の支店や営業所の開設手続き、さらに社宅や寮の契約など業務は多岐に渡ります。
幅広い知識を持って、会社全体のスムーズな運営に全力で取り組んでいます。